馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

哺乳瓶を卒業したい

こんにちは。

 

「哺乳瓶を使い続けると虫歯になる」

みなさんは聞いたことがありますか?私は全然知らずに、今の今まで気にせず哺乳瓶でミルクをあげていました。

 

娘氏には虫歯になってほしくない…!

ということで、今まで飲んでいたミルクをコップで飲めるように練習することにしました!

 

コップはベビー用品店で「こぼれにくいコップ」を購入しました。

でも、このコップ…けっこう傾けないと出てこなくって…。しかも出るときにジャバっと出てくるのも娘は使い心地がよくないのかあんまりお気に召さないようです…(´・ω・`)

 

仕方ないのでコップのフタ部分を外して普通のコップのようにして飲ませたところ、少し飲んでくれました。実は普通のコップのほうが良かったりするのかな…?

ついこぼれたことを考えると「こぼれにくい」というのを選んでしまいがちですが、一般的なコップに比べて飲みにくかったりするのかもしれませんね(;´・ω・)

 

まだこぼさずに飲むというのは難しそうですが、自分でコップを持って飲もうとはしているので慣れるのも時間の問題かな?(^-^)いっぱい練習がんばろうね!お母さんは掃除頑張ります(;^ω^)

 

あとそろそろ歯医者に行った方がいいのかなとも思ったり…(゜゜)

近いうちに見てもらおうかなと考えています。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村