馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

やる気を出すには

こんにちは!

色々やりたいことは思い浮かんでいるのに、今日も今日とてやる気がなく何も出来ないでいる私です(:3_ヽ)_やる気ある時とない時の差が激しいです…( ̄▽ ̄;)まぁ、今のところ何も問題は起こっていないのですが…(  '-' )←

何も出来なかった日って夜になってから後悔してしまいますよね…(´・ω・`)


f:id:supachiken:20210309230130j:image

さて、みなさんはやる気はどうやって出していますか??私は「やる気は出すものじゃなくて、やっているうちに出てくるのがやる気」なんて考えをしたりしていますが…ついついだらけてしまいます(:3_ヽ)_

 

手っ取り早い方法として思い浮かぶのが、なにか目標や報酬が出るならやる気が出やすいかなとも思ったりします。もしくは目に見えるデメリットや問題がなければ動けないものですね…( ̄▽ ̄;)

 

自分のやる気ですら出ないのに、他の人のやる気を出すなんてもっと難しいことですよね…(-.-;)と考えたりします。

 

「今日は休み!明日から頑張る!!」