馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ロールパン作ってみた

こんにちは。

 

先日冷蔵庫の片付けをしたところ賞味期限ギリギリの全粒粉を見つけてしまいました(><)

 

このまま捨ててしまうのはもったいない…!

 

じゃあパン作るか!(*´艸`)←

 

しかし、我が家では食パンにしてしまうとあっという間に食べきってしまうので、少しずつ食べれるようにと今回はロールパン型にしようと思いつきました!

 

とりあえず、生地はホームベーカリーさんにおまかせして…生地が出来たら我流で丸めます。


f:id:supachiken:20221226205649j:image

歪だけどなんとなく丸(^∀^;)切れ目入れた方がいいのかな?と思い切れ目入れておきました。

 

オーブンは190度に余熱。

約13分焼いたところで取り出してみると…

f:id:supachiken:20221226205821j:image

おぉ、膨らんだ!

 

焼きすぎて硬くなっていないか心配でしたが、食べてみるともっちもち!ギリギリ火が通った位の焼き加減でした。微妙だけど合格としましょう!

 

実はまだ全粒粉使いきれなかったので、あと2回か3回くらいパンを作る予定です(^∀^;)頑張って作って食べるぞぉ(^_^;)