馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

年越しはおろし蕎麦で

こんにちは!

今日は2020年12月31日、大晦日ですね!

私が毎年実家でそうだったので、我が家では毎年冷たいおろし蕎麦を食べています(*^^*)今年ももれなくおろし蕎麦です(*´∀`)♪

f:id:supachiken:20201231195259j:image

ネギを忘れたので彩りがちょっと悪いです…(;´Д`)天ぷらはかき揚げとえび天!

かき揚げは、玉ねぎ、人参、ごぼう、レンコンを入れて、野菜たっぷりに!( *´꒳`* )

えび天は初めて下処理からやってみましたが…なかなか難しい!工程が多いですよね…( ̄▽ ̄;)でも、やっぱり…自分で作って食べるのは美味しかったです!

 

ちなみにデザートは「水ようかん」です(^ω^)冬にコタツで暖かいお茶と一緒に食べるのが最高に好きです(∩´∀`∩)

 

さて、思い返すと、今年は後半からいろいろ初めて、バタバタしてたなぁという感じでしたが…悪い年ではありませんでした!来年もいい年になりますように…どうぞ皆様、来年もよろしくお願いしますヾ(●´∇`●)ノ