馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

食欲が止まらないです

こんにちは!

現在20週6日目。ここ二日くらいある悩みが出てきました…それは…「食欲が増えてきたことです」(;´・ω・)妊娠中ということで、体重は増えてしまうのは仕方ないところはあります。しかし、制限(一か月に1kg程度)があるので体重管理には気を付けないといけないいけません…(-_-;)なので、食べすぎはほんと注意したいところ!なんですが…食欲が止まりません!!( ノД`)

 

なんか食べていたくなるんです。なんでだろう(^▽^;)

食べないと気持ち悪くなるような状態ではないので、所謂「食べつわり」とは違うのでしょうが…やっぱりお腹に赤ちゃんがいると栄養が取られるのでお腹が空いてしまうものなんでしょうか(;^ω^)

 

<今日のごはん>

朝:ごはん、みそ汁、リンゴ

昼:ごはん、野菜炒め、エビと卵の春雨スープ

f:id:supachiken:20210331203419j:plain

夜:ごはん、冷しゃぶサラダ、キムチ、天ぷらの盛り合わせ

f:id:supachiken:20210331205829j:plain

間食:カフェオレ

 

さて、今日のご飯で気を付けたことは…野菜中心のメニュー!です!(・∀・)bというか家に野菜があまっていたのと、私が「野菜炒め」が好きで食べたかったからなんですけど…(笑)

「野菜炒め」おいしいですよね…特に中華風味のもの(^q^)ラーメン屋の野菜炒め定食とかめっちゃ好きなんですよね!ラーメンよりついつい野菜炒め頼んでしまいます( ´艸`)でも、野菜炒めって家庭料理っぽくないのは気のせいでしょうか…?思えば実家なんかで野菜炒めってめったに出てこなかったような??(゜-゜)お家で野菜炒めをよく食べるようになったのは一人暮らしをしはじめた時な気がします…(;^ω^)まぁ、「野菜炒め」って簡単だし野菜たっぷり取れるのでまた近いうちに作ってもいいかもしれません(≧▽≦)

 

夜は天ぷら揚げました(*'▽')たまーに食べたくなりますよね!

今回の目玉は「小エビのかき揚げ」!この時期になるとたまーに生の小エビがスーパーに並ぶんですが…これをかき揚げにするのが毎年の楽しみになっています( ´艸`)エビだけだと味気ないかなと、玉ねぎとニンジンを細切りにしかき揚げに。めっちゃおいしかったです(*´▽`*)他にはなすとサツマイモとマイタケ!どれも美味美味(*^^*)

 

きょうも食べ過ぎてしまった気がします…(^▽^;)体重大丈夫かしら(;'∀')

検診の時に怒られないように祈るしかないです(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村