馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

抱き枕があると寝やすい

こんにちは!

みなさんは寝る時はどんな体勢で寝ていますか?仰向け?うつ伏せ?それとも横になってでしょうか?(*^^*)私は仰向けと横向きが多いのですが…横向きで寝る時に1つ困った問題が出てきます…(;´Д`)それは…体の下の腕をどこに置こうか問題!私はたまに悩んでいます…ベストポジションが見つかればすぐ寝れるのですが、決まらない時はなかなか…( ̄▽ ̄;)

 

そういう時に役立つのが抱き枕です!抱き枕と言うと、ただの長方形のクッションをイメージする方も多いかもしれません。

arttranson 抱き枕 等身大抱きまくら 本体 無地 高弾力 気持ちいい 2サイズ (160x50cmカバーに適用)

↑よくある抱き枕のイメージ↑

 

ですが、最近はそのような形ではなく、より抱きやすい形のもありますよね( *´꒳`* )ちなみに我が家ではこちらのタイプを購入しております(*´∀`)♪

[Amazon限定ブランド] telet サンデシカ 妊婦さんのための抱き枕(クラウド)マイクロビーズ グレー 4261-0027-09

クッションもビーズなので気持ちがいいです( *>ω<*)/そして、なによりでこぼこした部分があるので、ストレスなく抱きしめることができます(笑)新年早々いい買い物したなーと思ってます(*´艸`)

 

安眠に効果的な抱き枕ですが、使って見て感じたデメリットは…寝返りをうつのが大変、布団が浮いて隙間ができる(そこから冷気が入ってくる)、大きいので寝床が狭くなる…と、気になったりもしています(;・∀・)

 

いろいろ言っていますが、今のところ寝やすいというメリットが大きいのでまだまだ使うつもりではいます(*^^*)