馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

万能中華調味料

こんにちは!

中華料理店のチャーハンが食べたい…そんな時に使えるのが「味覇」です!!

味覇(ウェイパー) 缶 250g

私が味覇と初めて出会ったのは忘れもしない大学生の頃。友人と自転車をこいで、ドン・キホーテに買い物に行った時に友人から勧められて購入しました。一人暮らしをしていて、ほとんどが自炊しなければいけない状況で、これだけあれば「中華料理店のチャーハン」が食べられる!!と衝撃を受けたものです(笑)

 

今ではスーパーにも普通に売っていたりもするので、使ったことがある人も多いのではないでしょうか?(´^∀^`)これさえあれば簡単に、美味しいチャーハン、野菜炒め、中華がゆが作れるので重宝していますo(^o^)o

 

我が家では現在、缶タイプが冷蔵庫の中で鎮座ましましているのですが…チューブタイプの方が使いやすくて好きです( ̄▽ ̄)

味覇(ウェイパァー)チューブ 125g

 

あと、レア物として「海鮮味覇」なるものもあるらしいです!KALDIで1度見かけたことがありましたが…人気らしいのか在庫は少なそうでした(--;)まだまだ普通味覇が残っているので、すぐ買う予定はありませんが、味が気になるのでいつか買ってみたいです( *´꒳`* )

廣記 海鮮ウェイパー250g