馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

また美味しいものを作ってしまった

こんにちは!

最近外食や食べ過ぎが続いていたので、今日は家で食べよう!と夫さんと決めたので、2人で料理頑張ってみました!

 

夫さんはハンバーグを、私はキッシュを作りました(*^^*)それに付け合せにコンソメスープとレタスサラダを付けました(∩´∀`∩)


f:id:supachiken:20210508202250j:image

合い挽き肉を捏ねて作ったハンバーグ!繋ぎはなしです( ̄ー ̄)付け合せは人参と玉ねぎ、マッシュポテトです(*^^*)

肉肉しくて食べごたえがあるので、頬張った瞬間思わずニコニコです(*´艸`)


f:id:supachiken:20210508202309j:image

キッシュはちょっと柔らかくなってしまいましたが…それはそれで美味しかったです(●´ω`●)夫さんからもまた作って欲しい!と言われたので、また気が向いたら作ってみたいと思います(≧∇≦)

 

ハンバーグには和風おろしソースを!

これがめっちゃ美味しくできて嬉しかったです(^0^)/夫さんも絶賛してくれました(・∀・)b

 

【和風おろしソース】

大根おろし:大さじ2~3

醤油:大さじ1と1/2

地酒:大さじ3

お酢:大さじ1/2

 

普通にやっても美味しいんでしょうが…やっぱりひと手間かけると美味しくなる気がします(*^○^*)時間と余裕がある時しか出来ないですけどねー( ^_^ ;)