馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

残り物でピザ食べたい

こんにちは!

買い出しに行くのも面倒だし、今日は家にある残り物でピザを作りました(●︎´▽︎`●︎)生地は相変わらずホームベーカリーに頼りきりです(`・ω・´)ゝ

 

1枚目
f:id:supachiken:20210315204855j:image

「ナスとブロッコリーのピザ」

 

2枚目

f:id:supachiken:20210315210441j:image

「キノコとナスとブロッコリーのピザ」

 

2枚目は発酵が進み、分厚い生地に(*´艸`)2人で2枚って少ないかなーとも思いましたが、めっちゃ満腹になりました(∩´∀`∩)

これにて冷蔵庫にあった、野菜やキノコを一掃です!冷蔵庫がスッキリo(^o^)oあと、実はピザソースも手作り!と言っても調味料を混ぜ混ぜしたオーロラソースです( ˊᵕˋ ;)

 

【適当ピザソースレシピ】

ケチャップ:適量

マヨネーズ:適量

お好み焼きソース:適量

チューブにんにく:適量

乾燥バジル:適量

あらびきコショー:適量

 

ピザソースがなくても簡単に美味しいピザが食べられました(・∀・)bこれからはピザソースも買わなくなっていくかも!?(笑)ただし、同じ味は二度とできないんですけれどね( ̄▽ ̄;)