馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

【お知らせ】たまごが来ました

こんにちは!

今回は、今週のお題より「今年、学びたいこと」についてです。

実は私事ですが、この度…新しい命が宿りました!

やったねすぱちき家族が増えるよ!←

 

一時期は悩んだこともありましたが、去年の年末に妊娠が発覚し現在は20週。順調に成長をしています(^^)命すごい!

そんな感じなので、特に今年学ばなければ…と感じているのが「妊娠」「出産」「育児」についてです!なんせ右も左もなんにもわからないものでして…(;^ω^)なにをしたらいけない、なにをしておくべきかもさっぱりです(;´・ω・)

 

学ぶとなると思い浮かぶのが…「雑誌」、「本」、「口コミ」、「パパママ教室」…そんなところでしょうか(´・ω・`)

 

たまごクラブ 2021年 04月号 [雑誌]

 

「雑誌」は周りから聞いてみると、買うなら一冊でいいとのこと!困ったらとりあえず読んでおけば一般的な知識は得られる気がします(・∀・)とはいえ、まだ購入していません…(-_-;)原因は付録の好き嫌いなんですが(;^ω^)そのうち付録が好みのものになったら買ってみてもいいかも?(;'∀')←

 

「本」は最近図書館に行くようになったのでいろいろ読むようになりました!妊娠中に気を付けたほうがいいことや実践してよかったことなんかがわかるのがいいです!

体験談などのコミックエッセイなんかは分かりやすいし読みやすかったです(*^^*)

 

「口コミ」は、周りに先輩ママがいるのでたまにいろいろ相談をしたりしています。周りに頼れる人がいるってほんと心強いです!いつも助けてくれてありがとう!(*´▽`*)

 

「パパママ教室」や「母子学級」は、コロナの影響でやってないところが多いのが残念なところです。場所によってはやっているところがあるかもしれませんが、その都度情報収集を行っていかなくてはいけません。うーん…大変(;´・ω・)

 

子供がほしいなーと漠然と感じていましたが、いざ自分の身になってみると考えなければいけないことがいろいろあることになんだか不安を感じてしまします…。まぁ、今すぐできる事もあまりないので諦めつつ、気楽に過ごしていますが(笑)

 

これから何もなく順調にいけば人一人の親になります。

その時の為にできる限りでもいいので今のうちにできることをいろいろと準備しておきたいです(・∀・)bがんばるんば!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村