馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

100均でプチリフォーム?

こんにちは!

今日はダイソーでちょうどよさそうな商品を見つけたのでいろいろ購入して設置してみた話です(/・ω・)/

 

まずは「かもい用ポール受け」!

見た瞬間即買いです(笑)これだよこれ!欲しかったのは!

f:id:supachiken:20210326211147j:plain

取り付けが釘の打ち込みなので少し苦戦しましたが…なんとか設置完了!

使っていなかった突っ張りポールをかけて完成ですヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:supachiken:20210326211220j:plain

これで部屋干しのスペースが少し増えました(^O^)気になっていたところがちょうどいい感じに出来たので大満足です(*´▽`*)

もう一回り大きいものもあったので、そちらは物干し竿で使えそうです(*^^*)b

 

次にお風呂用の吸盤フックです!

f:id:supachiken:20210326211253j:plain

お風呂場は特にカビ発生しやすいのでスポンジやタオル類は出来るだけ風通しのいい場所につっておきたいですよね(;'∀')しかし、我が家のお風呂場にはタオルバーが1つしかなく、収納に困っていました。これなら収納が増えるね!と意気揚々とお風呂場に設置しています(≧▽≦)吸盤なので落ちないかが少し不安ですが…とりあえず様子見といったところです(`・ω・´)

 

あとはお尻マット( ´艸`)

外で座るときにお尻が冷えたり、座面が硬いのが気になるときがあるので持ち運び用に1つ。キャンプやピクニックの時でも使えそうです(^^♪

f:id:supachiken:20210326211111j:plain

 

 

そういえば話は変わりますが、今日の夕飯の準備中に事件が発生しました(-_-;)

現場の写真がこちら!!

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:supachiken:20210326210208j:plain

あれ?アボカドってこんなむき方するっけ?(笑)

そんなに力を入れたわけではないのにパッカーンと真っ二つに!アボカドのこんな断面図初めて見ました(・∀・)

 

原因は使用した包丁が研いだばっかりのものだった為と考えられます。

いやぁ…夫さんいい仕事してますねぇー(笑)

 

そんなハプニングに見舞われながらも、今日も今日とておいしい食卓!

今日もいろいろできて充実した1日だったとさ(・∀・)b

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村