馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

腰の痛みが気になる妊娠中期

こんにちは!

 

今日で22週5日目です。

胎動もはっきりとわかるようになりまして、特に夜に寝るときなんて暴れまわるのでちょっと寝辛いなんて感じたりします(;'∀')(笑)

 

あと、最近では腰の痛みが気になり…立ったり座ったりするときに「イテテテ…」となることもしばしば(;^ω^)妊娠中は体のバランスが崩れてしまい反り腰になってしまうので、腰痛が起こりやすいらしいです。夫さんも気を付けたいねと言われていたので、何か対策しないとなー…と考えたりしています(;´・ω・)

いよいよ買ったまま放置しているマタニティヨガを始めたほうがいいかもしれませんね(^▽^;)

 

また、今日は久しぶりの妊婦検診でした!

エコーで見てもらったところ、順調に成長しているみたいです!心音もはっきりと聞こえたことにも安心しました(*'▽')♪エコー中は頻繁に動き回ったり、しゃっくりしたり…とにかく大暴れでした(笑)

 

この週数であれば、いい角度で見れれば性別がわかるのですが…ただ、恥ずかしがり屋なのか私の背中側を向いていたようで、正面を見てくれなかったので残念ながらはっきりと見えませんでした(~_~;)…次回以降に顔を見せてくれたらいいなーと思いました(^^)

 

今まで4週間に1度の検診でしたが、来週からは2週間に1度になります。

なんだか長く感じていた妊娠期間ももう半分以上経ちました!予定日まであと四ヶ月…あっという間です( ゚Д゚)楽しみの半面、出産に対する恐怖感も大きくなっていきます…今後どうなるかはわからないですが、なるようになっていけばいいかなと祈るだけです(^O^)

 

<今日のごはん>

朝食:野菜ジュース、バナナ

昼食:カレーライス、レタスサラダ、酢玉ねぎ

夕食:おにぎり、味玉、かぼちゃスープ

間食:ミルクティー、ブランサンド、豆乳

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村