馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

生のあれ見つけました!

こんにちは!

 

今日は「プルーン」のお話です。

プルーンは食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なので、妊婦じゃなくても食べておきたい果物の一つですよね!(*´▽`*)

 

そして…実は友人から「プルーン」について話は常々聞いていて、生のものは食べたことがなかったので今か今かと楽しみにしながらスーパーで探していたんですよね(^_^;)ただ、その頃は旬には早すぎたのでなかなか見つけることはできず…(´・ω・`)

でも、今日スーパーに行ったところ、見つけました!!生プルーン!!(≧∇≦)

f:id:supachiken:20210718191239j:plain

これが生プルーンか!( ゚Д゚)

見た目は色の濃いすももですね!(^^)

f:id:supachiken:20210718191242j:plain

さっそく剥いてみるとこんな感じ!剥きかたはアボカドと同じような感じで、洗ってから縦にナイフで切り込みを入れると種にぶつかるので、種の周りを一周するようにナイフを入れてひねると半分に割れます。あとは手で種を取って食べるだけです(^▽^)

皮はそのまま食べられるらしいので剝かずにそのままです(・∀・)b味はこくのあるすももという感じ。酸味より甘味が強いので、なかなか美味!私は好きです(*´▽`*)♪

 

イチジクの時もやりましたが、生だけじゃなくてスムージーに入れたり、ジャムにしてヨーグルトに入れて食べてもいいかもしれません(#^.^#)

 

今日は初めての果物を食べれて面白かったです(^O^*)しかもおいしいし!!

旬の時期はまだまだ始まったばかりなので、楽しもうと思います( ´艸`*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村