馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

七夕っぽいものを

こんにちは!

 

今日は七夕ですね(^^)♪

 

せっかくかので七夕っぽいものを…と、思いいろいろ考えてみたところ、二人分だしなー…なんて考えるとそうめんくらいしか思いつきませんでした(;^ω^)(笑)七夕って何食べればいいんだろうか(゜-゜)

 

って、調べてみると「そうめん」食べるのは正解みたいです( ゚Д゚)!

 

ということなので安心してそうめん食べました( ̄▽ ̄)

f:id:supachiken:20210707215249j:plain

盛り方は雑ですが、色付きのそうめん使ってみました(・∀・)b

あと、食べたかったのでピーマンとなすの天ぷら付きです(≧▽≦)

そうめんだけでもおいしかったですが、夏野菜の天ぷらも爽やかでめっちゃうま(*'▽')!満足感あってお腹いっぱいです(^^)

 

デザートには「七夕ゼリー」を作りたくて…( ´艸`)

 

七夕ゼリー」ご存じですか??

私は小学生の給食で食べた思い出があるゼリーです(●´ω`●)

本当は果物やゼリーを星形にくり抜いてゼリーに入れるんでしょうが…面倒くさがりの私は星形の型で作ることにしました(*^▽^*)

使ったのはセリアのシリコーン型!

f:id:supachiken:20210707220112j:plain

これにゼリーを流し混んで固めてみようと思います!

ただ、冷蔵庫で冷やしただけだと型自体が柔らかいので取り出そうとするときに崩れやすいらしく…(゜-゜)いい方法がないかと調べてみたところ、冷凍してから型を取り外したら綺麗に取り出せました!取り出してすぐ食べればシャーベット風に、その後解凍すればゼリーで楽しめますね(^^)b

 

で、完成したのがこちら!!!

f:id:supachiken:20210707215655j:plain
f:id:supachiken:20210707215717j:plain

うーん…想像していたより色が濃くなってしまいました(´・ω・`)

味は悪くないけど…けど…( ノД`)おもてたんと違う……

 

結論:食紅は入れすぎると禍々しくなる

 

次から気を付けます(~_~;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村