馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

もしかしてまたつわり?

こんにちは!

 

現在、35週4日目です。

実は予定日まであと31日!( °_° )

もうあと1ヶ月くらいです!

 

さて、今日は検診でした!(^^ゝ

…ただ、ここ3日間の食の乱れのせいで体重が増えすぎてしまい…(´×ω×`)

私が空腹時には気持ち悪くなり食べると楽になるって思っているので、ついつい食べ過ぎていたんですよね…(´・ω・`)

何か言われることはなかったですが、気を付けないと!(~_~;)

 

そんな感じなので待合室で待っている間もお腹がすいてしまい胃が気持ち悪くて悪くて…ちょっとしんどかったです( ;´・ω・`)気持ち悪い…

 

もしかして「後期つわり」??

妊娠後期だと赤ちゃんも大きくなり胃が圧迫され胃のむかつきや消化不良を起こしやすいそうです。また、睡眠不足やストレスで消化効率が落ちてくるのもあるそうで…(;^ω^)こういう時は消化にいいものを食べたり、食事はゆっくり噛んで食べたり、刺激物を避けたりした方がいいらしいです(^^;)

そして、食べ物が消化されずに胃に残っていると、「逆流性食道炎」になったり、「胃酸過多」によって胃が荒れたり…産院などで処方してもらい薬を飲んだ方がいい状態になることもあるらしいです( ̄▽ ̄;)

 

うーん…思い当たる節がありすぎる(>_<;)

とりあえず今日からできる事をやろうとおもいます!

 

もっとも臨月になり、赤ちゃんが下に降りてくると楽になるらしいのですが…果たしてどうなのか…(´-ω-`)

 

あと、膀胱も圧迫されているのかかなりの頻尿になっている気がします(笑)早い時は15分おきにトイレに行きたくなります( ˊᵕˋ ;)

そしてめっちゃ喉乾くんですよ!水やお茶はガバガバ飲んでます(;^ω^)そしてまたトイレへ…以下無限ループとなっています(笑)

 

赤ちゃん出てきたらこれらの症状は無くなるのかなーなんて思うと、早く出てきてもいいよ!なんてつい思ってしまいます( ̄ー ̄)まぁ、それもあと1ヶ月程!耐えるしかないです…頑張るぞー(-_-;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村