馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

散歩とチャイルドシート

こんにちは!

 

現在、37週2日目です!

 

もう「正産期」という時期に入ったので、いつ生まれても大丈夫な時期になってきました( ゚Д゚)いつなにがおこるのか不安でドキドキしています(;・∀・)

 

あと、多分ですが「前駆陣痛」も始まり始めました!朝にお腹が痛くて目が覚めることが多くなってきたんですよね(^^;)体が陣痛の練習を始めているんだろうなと思うといよいよなんだなーと実感します(´・ω・`)

 

この連休中は夫さんもお休みだったので、一緒に散歩がてらいろいろ行ってきましたよよー(^^)もちろんいざという時の為に入院バックは車に乗せていました( ̄▽ ̄)病院で動くように指導されたわけではありませんが…私が思うに出産には体力もいるだろうし、なによりずっと寝込んでいるのも体によくなさそうですしね!もちろんお腹が張ったらすぐに休んだり、座ったり…無理はしないようにだけ気を付けました(*^▽^*)

 

あと、これからやっておかなきゃいけない事といえば…

チャイルドシートの取り付け練習ですね!(;´∀`)

 

準備しているのが「ベビーシート」タイプのチャイルドシートでしかもシートベルトで固定するタイプなので、装着や取り外しに慣れておかないと本番ですごく困ってしまいます(・_・;)

Joie(ジョイー) ベビーシート ジェム エンバー 44×71×56.5センチメートル (x 1) 38835

夫さんと相談してこのタイプにしました。一番の理由は検診やお出かけで移動するときに、チャイルドシートごと運べるから首が座っていなくても安心して運べそう!というところです(^^)初めての子供ということもあるのでなにかと不安で…(;´∀`)(笑)

 

デメリットとしては使える期間が短いことですかね…(゜-゜)対象年齢が0~1歳なので別にチャイルドシートは準備しておく必要があります(^^;)

あと、夫さんは問題ないかもしれませんが…私が持ち運ぶ筋力があるかどうかですね(笑)妊娠する前から鍛えておけばよかった…( ̄▽ ̄;) 

 

そんな感じなので明日から(天気がよければ)頑張ろうと思いますー(く`・ω・´)

 

予定日まであと19日…

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村