馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

アイスは至高

今週のお題「好きなアイス」

 

こんにちは!

 

今日は「アイス」について(^^)アイス美味しいですよね!!

特にこの季節になると毎日食べたくなってしまうくらい…(^^;)もちろん冬は冬で暖かい部屋で食べるのも格別ですが!(*'▽')←

今回は私が今一番大好きなアイスのランキングを考えてみましたよー(*^▽^*)

 

第三位

パピコ

江崎グリコ パピコ チョココーヒー×20個

最近のパピコはチョココーヒー味以外にもさっぱり系や果物系も販売していたりしますよね(*^^*)この間もマスカット味を食べましたが、とろっとしたマスカットの甘さと爽やかな香りでこれはこれで好きな味でした(*´▽`*)♪

 

 

第二位

あずきバー

井村屋 井村屋 BOXあずきバー 65ml×6個×8箱

あずきバー美味しいですよね(≧▽≦)我が家では箱で買うアイスといえば定番です!硬いので食べるときには気を付けなければなりませんが…その硬さがまたいい!!やさしい小豆の甘味、うま味に癒されます(*´▽`*)

 

[番外編]

九州限定

九州限定といえばいろいろありますが、やっぱり外せないのは「ブラックモンブラン」ですよね(*´▽`*)今は他地域でも食べられるのかな??意識してみたことないので不明なところですが…(◎_◎;) 

竹下製菓 ブラックモンブランアイス 7本

あと、鹿児島ならではだと私が思っていて好きなのは「しろくま」と「ムース」です!

しろくまは言わずもがな、鹿児島のグルメですよね!練乳味のかき氷に果物がたっぷり!鹿児島に来たら一度は食べてほしいアイスです!(・∀・)b

ムースもやさしい味がまろやかで私は好きなんです(*^▽^*)とけないアイスってのがまた面白いですよね♪

セイカ食品 南国白くま 元祖鹿児島南国白くま8個セット 鹿児島県産フルーツ盛り練乳かき氷 185ml×8個 GN-30給食でおなじみのムース (ミルク)

 

新幹線でしか食べられないアレ

新幹線でしか食べられない冷たいものといえば…「シンカンセンスゴイカタイアイス」!!ではなく、「スジャータアイスクリーム」です(*´▽`*)

新幹線の車内販売で売られているアイスでその硬さに定評があります(笑)( ´艸`)その硬さ故に買ってからはすぐ食べることはできないので、降りる駅に余裕がある時に食べないといけないアイスです(笑)(^^;)

ただ、残念なことに…九州新幹線では車内販売がされておらず…( ノД`)博多からJR西日本方面に行かないとこのアイスには巡り合うことが出来ないのです!!悲しすぎる!!! 

車内販売がある区間に乗った時はマストバイです(`・ω・´)

 

第一位

チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個森永製菓 バニラモナカジャンボ 150ml×20個

私はやっぱり最中が好きなのか、アイスを買うってなるとこの二つをよく選んでいるような気がします( ̄▽ ̄)最中がパリパリなのと、アイスとチョコレートのこってり感…画像を見ているだけで食べたくなってきます(笑)チョコかバニラかは気分で選んでいますが、最近のお気に入りはどちらかというとバニラモナカです(#^.^#)

 

みなさんが好きなアイスはありましたか??

最近はアイスの味も種類も豊富なので選ぶのだけでもワクワクしますよね(*^▽^*)定番の好きな物を食べてもよし、気分によって食べる物を変えてもよし、その都度違ったわくわくと楽しみを味わっているような気がします(≧∇≦)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村