馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

あると美味しいけどなかなか買わない

こんにちは!

 

今日はお昼にカレーです(*^_^*)

しかもただのカレーではなくハンバーグカレー(^O^)これにはお腹の赤ちゃんもきっと大喜びです(笑)

 

実はご飯を食べるときに結構胎動が激しくなる傾向があります。特に好きなものや美味しいもの食べているときは大暴れです( ̄ー ̄)

…私だけかな??(´∀`;)(笑)

 

さて、カレーの話に戻って…今回はいつものカレーに追加で「福神漬け」付けました!(^◇^)福神漬けってお店でカレーを注文すると横に付いていたり、テーブルに置いてあって自由に食べていいってなっているお店もあったりとカレーには欠かせない存在のような感じがあります。

でも、家カレーの時って無いことが多くないですか?少なくとも私は家でのカレーのときに福神漬けが出た記憶がほとんどありません(-_-;)覚えてないだけかもですが(^o^;)

 

じゃあ福神漬けの存在って…?そんな事を考えながら、とりあえず福神漬けの有無を比較してみました( ̄皿 ̄)

 

f:id:supachiken:20210807202751j:image

福神漬け無し↑


f:id:supachiken:20210807202758j:image

福神漬け有り↑

 

福神漬けある方が色味も明るくなるし、美味しそうに見えませんか!?(*゚∀゚)色だけはなく福神漬けはシャキシャキとした食感、ちょっと甘めの味付けがカレーをより美味しくしてくれる気がします(=´▽`=)私は有りのほうが好きかも!!

 

ただ、こういう漬物って我が家はなかなか消費しきれずに悪くしてしまうので買うことがほとんどないんですよね…(´・ω・`)あったらいいな~、絶対美味しいよな〜なんて思ったりするものの手が出ずにいました(-_-;)

 

今回は私が食べたい!となったので買ってしまいましたが…せっかくなら美味しうちに食べきりたいので頑張ろうと思います( ー`дー´)

 

とりあえず明日はカレーにします(く`・ω・´)←