馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

不安になってきた

こんにちは!

 

出産してから12日目です。

体も前よりは楽になり、動けなくもないといった感じになってきました。ただ、動きすぎたり、立ちすぎたり、座りすぎたりすると会陰が痛むのでまだ横になっている時間のほうが長いですが…(~_~;)

 

ここ最近不安に思うことがいくつかあり、どうしたものかと悩む事が増えてきました(´・ω・`)

 

例えば…

・一人で一日過ごせるのか

・授乳は上手くできているのか

・夜の寝かしつけをもっとうまく出来ないか

・体力はいつ回復するのか

・会陰の痛みはいつまで続くのか

 

挙げ始めたらきりが無いです(;´Д`)

 

特に「一人で一日過ごせるのか」は凄く不安です。夫さんのお休みももうあと少ししかないですし、夫さんのお義母さん、私の母親も手伝いに来てはくれるのですがずっとではないし…(_ _;)

体が万全ではない為、動ける時間も長くなく、今まで出来ていた事も出来ないだろうな…と(TT)

 

早く全部良くならないかな…。

 

いざとなったらなんとかなるんでしょうが…何も考えずにいるのも落ち着かないので、漠然と不安でもやもやしています…(+_+)