馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

寝かしつけ大作戦

こんにちは!

 

今日で30日!あっという間です(*^^*)

大きくなっていくのを微笑ましく思う反面、どんどん大きくなっていく悩みがあります。それが「寝かしつけ」です。

 

いままで赤ちゃんは寝ていたら無理に起こさず、泣いたらおむつや授乳をしているだけでしたが、1か月頃から生活リズムを整えるために朝は明るくして起きる、夜は暗くして寝るといった昼夜の区別をつけていきます。

なので、夜は寝かしつけをしてあげるのですが…これがなぜか夜は全然寝ないんですよね!(・_・;)しかも昼間より激しく泣いていて、なかなか寝てくれないです!

赤ちゃんなのでしかたないかーとも思うのですが…毎日これはしんどい…( ノД`)

 

しかも寝ないときは何しても寝ないんですよね…不思議!(゜-゜)

これは世のお母さん方はみんな体験しているのではないでしょうか(;´∀`)

 

数か月すれば収まってくると聞くので、今だけの辛抱…これもいい思い出になるのかな?(;´・ω・)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村