馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ついに3ヶ月目です

こんにちは!

 

気がついたら生まれてから3ヶ月です!(゚д゚)

あっという間…と、言いたいところですが、ようやくここまで来たか!という気持ちの方が大きいです(_ _;)いやー、早いようで長かった…。

 

新生児のときと比べて変わったことがいくつかあります。まずは起きている時間がだいぶ伸びました!(о´∀`о)抱っこのときでも気がついたら起きているのでちょっとびっくりします(笑)

 

でも、ありがたいことに夜はよく寝てくれるんですよね(*^^*)夜中に起きるとしても一回くらいだったりします。

 

あと、よく笑ってくれるようになりました(^^)

笑ってくれるとやっぱり嬉しいし、その瞬間は疲れが吹き飛ぶ感じがします( ̄ー ̄)

 

それと、気持ち首も座ってきたかな…?(゜゜)

抱き上げるときや抱っこしているときに安定感が増してきたような気がします(^^)自己判断だと怪しいところもあると思うので、今度の3ヶ月検診で見てもらおうと思います♪

 

しかし、生まれてから3ヶ月も経つと…大きくなるし、重くなりました(T_T)なので長時間抱っこしているのがちょっと大変です。身長も伸びた為、抱っこするとちょうど私の顎くらいに頭が来るので寝かしつけしているときとかによく頭突きされます(´・ω・`)これが思ったより痛い!!

 

あの頃はもっと抱っこしやすかったのになぁ…(笑)(゜゜)これからどんどん大きくなるし重くなるのかぁ…また頑張らないとです(;´∀`)