馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

冬至だから南瓜食べる

こんにちは。

 

今日は冬至ですね。

 

冬至とは、一年で最も日の出から日の入りまでが短い日のこと。

確かに朝は明るくなるのに時間がかかるし、夕方も気がついたら真っ暗になってますよね…(;・∀・)

 

そんな冬至に食べるのは「南瓜」!

今日のご飯は南瓜を使って作りました(*^_^*)


f:id:supachiken:20211222221630j:image

かぼちゃサラダとかぼちゃのシチュー!

冷凍カボチャを使ったのでささーっと楽に作れました( ̄ー ̄)

かぼちゃサラダはマヨネーズ、バター、ガーリックパウダー、塩コショウて味付け!ガーリックが効いていてめっちゃ美味しかったです(≧∇≦)b

 

サラダもいいですが、私が好きなのはかぼちゃの入ったシチュー!美味しいですよね(●^o^●)

体も温まるし美味しいし…いつでも美味しいけど、冬にシチュー最高です(^o^)

 

 

 

あと、柚子湯も冬至にすることの一つですが、家に柚子がないのでバブのゆず湯でゆっくり温まってこようと思います(^o^;)

【医薬部外品】温泡(ONPO)入浴剤 とろり炭酸湯 ぜいたく柑橘柚子 4種 [4種x3錠 12錠入り]