馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

五百円玉の思い出

こんにちは。

 

今日は私が小学生の時の思い出。

学校から帰って友人と公園に遊びに行くことが常で、その時には母親から小銭をもらって駄菓子屋でお菓子を買ったり、自販機でジュースを買ったりしていました。

その時はなぜかちょっと豪華に500円玉を握りしめて公園に遊びに行っていつも通り自販機でジュースを買おうとしましたが…自販機にお金が入ってくれない!?

f:id:supachiken:20220105190351p:plain

入れても入れても機械が認識してくれなくて、おつり口から出てきちゃったんです。

 

そう、ある時から自販機で旧500円玉が使えなくなったんですよね…( ノД`)

みなさんは体験したことありますか??

 

その後はどうしたのか…飲まずに我慢して遊んだのか、家に帰ったのか(~_~;)

なんにせよ500円玉が使えなかったというのがショックだったのか鮮明に覚えているんですよね(;'∀')

 

500円玉貯金箱を開けて中身を眺めていたら思い出しました(*^^*)あ、ちなみに満タンではありません(^^;)欲しいものがあったら途中で開けちゃうタイプ(笑)

 

貯金箱をもう少し小さくして、中身を見えるようにしたら貯められるかな…(゜-゜)

いつか満タンにしてみたいな( ̄▽ ̄)←

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村