馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

電動歯ブラシ導入

こんにちは!

 

妊娠中は歯科検診を受けるのですが、虫歯があれば虫歯の治療、歯周病予防として歯石の除去をしてもらいました。

 

そして言われます。

「歯磨きは3食毎回、うち一回は時間をかけて丁寧にすること!」

 

その時から歯磨きには気をつけるようにしていたのですが…育児をし始めるとどうにも食後に歯磨きをするのが遅れてしまったり、適当になってしまっているなと悩んでいました(+_+)

 

でも自力で解決できそうにないな…自分に甘いし、忘れっぽいし…(・・;)で、そんなときに思いついたのが「歯ブラシ電動にすればいいんじゃね?」です(笑)


f:id:supachiken:20220109231258j:image

なんか名前聞いたことあるのでこれにしました!(^^)2色あったのでピンクに♪もう一本は青色で夫さんにお揃いにしようと提案したのですが、一度考えてからにするとのことでした。少し残念(^_^;)


f:id:supachiken:20220109231642j:image

箱から出してすぐ使うには充電を30分すれば2分ほど使えるそうです。フル充電には22時間必要そうなので…使う時は余裕を持って充電しておいたほうがいいかもです(^_^;)

最大駆動時間は約40分。1回2分を1日に2回すると10日使えるらしいです!

 

さらに子供用もあるのがよさげ!

娘が歯磨きするようになったら選んであげたいです(*^_^*)

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 子供用 D12513KPKMB すみずみクリーンキッズ 本体 レッド ポケモン 歯ブラシ

ポケモンデザインなので可愛いです(^^)b

 

これで歯もツルツル気分もスッキリ!(≧∇≦)b

目指せ!定期検診で歯医者さんで褒められる歯に!