馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

娘、乳製品を食べる

こんにちは!

 

今日は初めてのヨーグルトに挑戦しました(^^)

ダノン ベビーダノン すりりんご&にんじん (45g×4) 6パック入

何がいいかわからなかったので、友人に相談したところおススメということでこれを選びました!(^O^)

 

初めてということもあり、私は上澄みのゼリー部分は全部取り、ヨーグルトの部分だけあげてみました。(※ちなみに残りは私が美味しく頂きました)

 

嫌いではなさそうだけど…好きでもないかな??食いつきはまずまずといったところ。小さじ1はなんとか食べきりましたが、主食としていた10倍がゆは半分くらいしか食べてくれませんでした(゜゜)

 

さて、離乳食もアレルギー反応が出る可能性があるものを続けて食べさせて出ないかの確認のため様子を見ることに…毎回食べさせた後は大丈夫かどうか心配で仕方がありません(~_~;)

 

食べ終えて足りないみたいだったのでミルクも飲ませた後なかなか泣き止まなかったのですごく焦りましたが眠かっただけみたいでちょっと長いお昼寝したら元気いっぱいになりました(^^;)よかったー!

 

幸いにも乳製品ではアレルギーが出ませんでした!

 

というか…乳製品を食べさせるのが不安過ぎて子育て中の友達に相談をしたところ…「ミルクに乳製品入ってなかったっけ?」という話題に( ゚Д゚)慌ててミルクの箱を確認するとアレルギーの欄に『乳製品・大豆製品』と書いてありました(;'∀')娘よ、何か月も飲んどるやないかーい!(笑)

 

離乳食教室が新型コロナウイルスの為開催していなかったり、参加できなかったりするので、離乳食に関しては本を読み、ネットで調べ、友人に相談したりで日々奮闘しています。大変だし、面倒だし、わからない事ばかりで手探りですが…明日もまた頑張りたいと思います(◎_◎;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村