馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

離乳食を2回に

こんにちは!

 

離乳食を初めてもう一ヶ月以上経ちました。

そろそろ慣れてきたかな…?と、感じてきたので離乳食を一日に二回にシフトしていけたらいいなと思い、早速今日実施してみました(^^)

 

タイミングとしては夕方頃。4時頃にあげることに!アレルギーが出ては困ってしまうので、食べさせるのは今までで大丈夫だった食材のみを選びました。

 

それと、二回食にするにあたりメニューがかぶらないのがいいのかな?なんて…(^o^;)

朝はパン粥とヨーグルトだったので、夕方はお粥と…なにがいいかな?(+_+)

バランスを考えたら野菜だけど、単品野菜だけだとあんまり食べないなぁ…そうだ!豆腐を混ぜよう!

混ぜるならこれ使えるんじゃね?

野菜パウダー!!


f:id:supachiken:20220227195116j:image

コープで購入したものです(*^^*)離乳食に使えるかも!と思い選んで見ました(^o^)

 

ちょっと混ぜればバランスも良くなりそうですし、レパートリーが増えるので被りにくいし、さらに苦手な野菜もこれなら食べてくれるのでいいです(*^^*)

 

今回はほうれん草と豆腐を混ぜて食べさせてみました。ありがたいことにぺろりと間食!嫌がる感じもありませんでしたヽ(=´▽`=)ノ

ほうれん草単体では全然食べなかったのに!と、夫と二人で驚きました(*_*)早速役に立ったね!!買ってよかったです( ̄ー ̄)

 

ただ、溶かす分量がいまいちわからないので目分量になってしまうのが難しいところ…多すぎたら粉っぽく、苦くなりそうなので注意しないとなと思います(ーー;)