馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

3回目のワクチン接種しました!

こんにちは!

 

今日は病院でワクチンを接種してきました(^^)これで3回目

 

ただ、先生の問診の際に『3月にコロナにかかったなら今は抗体できてるから、ワクチン打つなら抗体がなくなった後でもいい。今は急いで打たなくてもいいんけどどうする?』という風なことを言われました。

 

調べてみると確かに厚生労働省のHPにありました(◎_◎;)

新型コロナウイルスに感染したことのある人は、ワクチンを接種することはできますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

ちゃんと確認していなかった私が悪いのですが、予約して私の分のワクチンは注文済みなので、接種することに(・_・;)

 

接種までは案外スムーズに済みましたが(痛かったけど)、打ったあとの15分の待機が少し大変でした(・・;)抱っこをしていた娘氏が飽きてしまったのかあっちこっちを触ろうとしたり暴れたり泣いたり…(-_-;)注射した方の腕はあまり使いたくなかったのですが使わざるを得ず…ずっと格闘していました(;'∀')

 

まぁ、待合室からずーっと待ってなきゃいけなかったから仕方ないか…飽きちゃうよね、つまんないよね…とも思いますが、ここは病院(゜゜)何とかしなくちゃという気持ちで焦りました(・・;)

 

ただ、良かったのは他の患者さんやスタッフさんからはポジティブな声掛けをしてもらったことです。『赤ちゃんかわいいねー』とか、声を上げたり、泣いたりしても『元気な声がきこえるねー』なんて!本当に有り難かったです( ;∀;)

 

でも、次行くときは何か興味を引けそうなものとかおもちゃとかを持っていこうかなと思いました(ーー;)

 

ちなみに今のところ副反応は腕の痛みくらいです。抱っこがきつい(;´Д`)

熱は出ないことを祈るばかりです…(´・ω・`)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村