馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

自分で前髪切ってみた

こんにちは。

 

育児をしているとなかなか散髪って行けないですよね。だからといって託児所に預けると言うのも…(+o+)

でも髪は伸びて来てしまう…特に前髪って長くなってくると目にかかったり不便ですよね(_ _;)

 

もういっそのこと自分で切ってしまおうか?なんて思っていたところ、いいものを見つけました(#^^#)


f:id:supachiken:20220215213321j:image

100円ショップで見つけました(^o^)

『フェイスガード付前髪カット用クリップ』

 

使ってみた感じは…ものすごくいい!

クリップでまとめているので前髪を切りすぎないし、長さが揃うのもよかったです(*^^*)

フェイスガードをつけていれば顔に髪の毛がくっつかないのもいいなと思いました!美容室でも顔に髪の毛つくのって取れにくいし痒くなるしで結構気になりますからね(~_~;)

 

ただ、散髪用ではなくて普通のハサミでやったので、髪の毛が柔らかいのか切りづらかったのはありました…やってもらうなら気にならないでしょうが、自分でやるには慣れが必要そうです(;・∀・)

 

それでも初めてにしてはまっすぐ整った前髪を作れたので私は満足です(●^o^●)これで当分はセルフカットで凌いでいけそうですね!( ̄ー ̄)b