馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

海外ドラマで英語の聞き取り練習

こんにちは!

 

日中どうしてもテレビや動画を見てしまいます。

 

いままでは番組や動画の内容なんて気にしていませんでしたが、今は娘が隣で見ているので…気を使いますよね(・・;)でも何も見ないのは暇すぎて辛い!でもなにを見ようかな…(゜゜)

 

じゃあ英語ならいいんじゃね?(笑)と思いアマゾンプライムで見つけたドラマを見ています(*^^*)

 

英語なら罪悪感軽減した気がします←?

 

今見ているのは『まほうのレシピ』

まほうのレシピ- シーズン 2 パート1 予告編

主人公たちはある日屋根裏で古いレシピ本を見つけるが、実はそのレシピ本には魔法のレシピが書いてあり…というお話です(^^)

魔法を使ってなんでもできる!!というわけではなく思った効果ではなかったり、トラブルが起こったりと見ていてハラハラ…(;´Д`)悪い人も出てきて、その人と駆け引きをしたりするのですが…あとの展開が読めないのでどんどん引き込まれてしまいます(*_*;)

 

はじめは子供向けの番組なのかなーなんて見始めたら止まらなくなってしまいました( ̄ー ̄)

 

ただ、私は英語の勉強と思っているので英語音声の英語字幕で見ているので、英語が苦手な私はなんとなーくの雰囲気でしか楽しめませんが…(;・∀・)それでも面白いし、続きが気になってついつい見入ってしまっています(^_^;)

 

いつか娘と一緒に楽しめるときが来たらいいなーと、考えながら今のうちにある程度聞き取れるように特訓ですね!がんばるぞー!(く`・ω・´)