馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

読むと眠くなる絵本

こんにちは。

 

寝かしつけにいいかなと思って、絵本を読むことがあります。

 

読むのはこちら。もしかしたら名前を聞いたことがある人もいるかもしれません( ̄ー ̄)

 

『おやすみ、ロジャー』

です(^^)寝かしつけの本と言ったらこれ!というくらい有名なのではないでしょうか?(゜゜)

 

はじめの注意書きで「車を運転している人のそばで絶対に音読しないこと」なんて書いてあります(*_*)ほんとに?と半信半疑でしたが、その効果はたしかにあって…娘氏より読んでいる私が眠くなる本です(^_^;)←

 

ゆっくり、ゆっくり、静かに読むので、すごく眠くなってしまうんですよね(゜゜)たまに眠くなりすぎて娘氏より先に意識が遠くなってしまったりすることも…(笑)

 

ちなみにこの効果は近くで聞いている夫氏にも有効で、すごく眠そうにしています(笑)本当にそのまま熟睡することも多いです(;・∀・)

 

でも娘氏にはあまり効果がないようだ…残念(^O^;)

 

今の所絵本で寝かしつけの実績は全くありませんが、夜のゆっくりした時間を過ごそうとするときにいい絵本だと感じています(*^^*)これで寝てくれたらもっといいんだけれど…それはもう少し大きくなったらかな?(^_^;)