馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

拳で作るたたききゅうり

こんにちは!

 

きゅうりがスーパーで安かったので、たたききゅうりを作るよ!(*^^*)b

 

と、ここで問題が…きゅうりを叩く道具が家にありませんでした(TдT)

スリコギはこの間カビてしまったから捨ててしまったし…どうしようか…(゜゜)

 

仕方ないので拳でいきます。←(笑)

えいや!と、きゅうりにヤキをいれていく!!(`・ω・´)三○🥒

 

…力はいりましたがいい感じに割れてくれました(^O^;)大きいものは手で割いたりして、大体一口大にしていきます。あとは調味料と和えて…

f:id:supachiken:20220727164543j:image

完成!うまうまー(^q^)

 

今回は拳でたたききゅうりが作れることがわかりました!でも、音もすごいし、キッチンにきゅうりの種が飛び散ったのでやり方は考えたほうがいいかな…?やるときはジップロックに入れてもいいかもです(^_^;)でも少しだけストレス発散にはなった気がします(^^)キッチン片付けるのはストレス感じましたが…(;´Д`)←

 

とにかく今日も美味しいご飯がたべれましたとさ!おしまい!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村