馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

11ヶ月になったよ!

こんにちは!

 

今日で娘氏が11ヶ月になりました!(*^^*)

毎回思いますが…子供の成長って本当にあっという間です( ゚Д゚)

 

最近の娘氏は何となくですが意味のあるような言葉を発するようになりました。

例えばご飯の時は「まんまんまー」と言っていたり(#^^#)まだ、単語というよりは声を出しているという感じですが…すぐにしゃべり出しそうな勢いです(^▽^;)

 

あとは拍手とバイバイが出来るようになりました(*'▽')私や夫さん、いろんな人のまねをしたりしているのが面白いのかな?見ていて楽しいです(^^)

 

ちょっと大変なのはご飯のときです。自分が嫌いなものや今食べたくないものを食べさせようとすると全力で抵抗してくるようになりました(・_・;)口から出したり、ブーブーと吹き出したり…その中でも特に大変なのは、食べさせようとするとスプーンを手で払い除けたりするので、飛び散り方が半端ないです(TдT)

 

まぁ…大人でも嫌なときは嫌だしね、仕方ないよね…と、思いつつ憂鬱になってしまいます(゜゜)なので、食事は精神を鍛える修行のように感じるようにしています(笑)(;´∀`)

 

さて、そんな食事ですが祝・11ヶ月ということで今回は牛乳寒天を作りました!

f:id:supachiken:20220710222442j:image

寒天ゼリーの上にはイチゴとみかんをのせています!(^-^)b果物がのっていると見栄えもいいし、なんか豪華な感じがしますよね(笑)( ´艸`)

 

ただ、娘氏は寒天ゼリーは食べるの初めてで、あんまり食感は好きじゃなかったかな?あんまり食べませんでした( ̄▽ ̄;)でも、果物は食べてくれたからまぁいいかなですね(^^;)

 

そして来月はついに1歳

めでたい!!ということで、せっかくなら誕生日の食事はちょっと手の込んだものにしたり、あと「一升餅」や「選び取り」もやりたいし…と、いろいろ考えているのでそろそろ準備しないといけないなーと思います(◎_◎;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村