馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

割烹着が欲しいのよ

こんにちは。

 

今回はミシンで割烹着を作りました(^^)
f:id:supachiken:20220907195841j:image


f:id:supachiken:20220907195848j:image

迷彩割烹着!(≧∇≦)b

生地の段階ではかわいーとか思っていましたが、いざ作ってきてみたらいかつくなりました(笑)

 

最近までは割烹着っていつ使うんだろう?給食の配膳のイメージしかない…(゜゜)なんて思っていましたが…娘氏にご飯を食べさせているときにご飯を散らかしたり、汚れた手で触られたり、口を拭かれたりは日常茶飯事。

 

しかもちょっとおしゃれな服を着ているときにやられると…ショックです。そんな服を着なければいいんですけどね…(◎_◎;)一度トマトスープを食べさせているときに白いシャツを真っ赤にされたのは悲しかったです( ノД`)すぐ洗濯したのできれいになったので屋かったですが、なるべくストレス感じたくないですよね(´・ω・`)

 

そんなとき思いついたのが割烹着。

あれなら袖周りまでガードが出来るので汚れを心配せずに世話できるかな?と(^^)

 

作ってから試した見たところ…全然汚れが気にならない!!

割烹着最強じゃない?( ̄▽ ̄)

 

割烹着作ってよかった!

ただ、外に来ていくにはちょっぴり派手かな??(^▽^;)

便利なのでもう一つ作るつもりなのですがそちらは無地にしておこうと思います(#^^#)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村