馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

靴用の巾着を作りました

こんにちは!

 

先日靴を履くようになった娘氏。でも、ずーっと歩けるわけではなく、途中で抱っこにすることも多いです。

 

ここで新しい悩み出現!靴の取り回しです。

靴を履いたまま抱っこしてしまうと私の洋服がよごれてしまいますし、カバンに入れるにしてもビニールやジップロックだと見た目だったり、入れにくかったりしそう…。なんて思ったので端切れで作りました!靴袋!


f:id:supachiken:20220927230509j:image


f:id:supachiken:20220927230517j:image

中と紐ははピンクでちょっと可愛く(*^^*)

 

形は上履き入れか巾着と悩みましたが、上履き入れだと上が完全には閉まらないので飛び出してしまうかなと思い巾着にしました。柄は私の割烹着と同じ迷彩です( ̄▽ ̄)

 

supachiken.hatenablog.com

 

ちょっと大きめに作りすぎてしまいましたが、接着心を使っているので触り心地はしっかりしています。迷彩柄なので汚れてしまってもあんまり気にならなさそうですよね(・∀・)b

 

あれ?もしかして迷彩便利なんじゃね?(笑)

出来上がったものがちょっといかつくなってしまいますが、外で使うものにはいいと私は思います!

 

今回は靴袋を作ったお話でした(*^^*)b