馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

スコーン攻略計画

こんにちは!

 

今回は「スコーン」作りました!リベンジです(`・ω・´)

 

まだ作るの成功したことなかったので、今まで敬遠していましたが…ドラマの影響で作りたくなったので、私でも作れそうなレシピを選んでみました(≧▽≦)

 

supachiken.hatenablog.com

 

今回は『ホットケーキミックスで作れる』というレシピを見つけたのでそれで作ってみることに!簡単そうだし、これならできそう!(*^^*)せっかく作るなら成功させたいので、慎重にレシピ通りに作っていきましたが…(゜-゜)

 

出来栄えは…ぺちゃんこになってしまいました…(TT)なにが違うんだろうか…。私が思ってたものと違うのがすこし残念です…(´・ω・`)スコーンってこう、自立してて、もっと高さがあるもののイメージなんですよね…(-_-;)

 

味は見た目通りです!無難なチョコチップのスコーンです。

食感はザクッとしてたところは良かったかもです(#^^#)

 

でも、何が違うんだろう…(+_+)

材料?温度?それともこねすぎ…?正しいスコーンを作ったことがないので、合っているのか間違っているのかがよくわかっていません(ノД`)

 

練習あるのみ…かな(~_~;)

 

まだまだ理想のスコーンを焼ける日は遠いみたいです(゜゜)また頑張ります。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村