馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

節分には巻物を

こんにちは。

 

今日は節分ですね!

ということで海苔巻きを…と思ったんですが、娘氏は海苔を噛み切るのがちょっと苦手(´-ω-`)じゃあ海苔巻き以外のものでつくりたいな…と思って私が思いついのが「バナナロールサンド」と「バウムクーヘン」!

 

早速作ってみました!(*^^*)



f:id:supachiken:20230204000013j:image

バナナロールサンドと、


f:id:supachiken:20230204000100j:image

バウムクーヘン

 

ロールサンドは食パンうすーく伸ばして、ヨーグルト、りんご、バナナを巻き巻き!パンもりんごもヨーグルトも好きな娘は食いついていました( ̄▽ ̄)b

 

バウムクーヘンは卵焼き器で作りました!(*´ω`*)

本当はホットケーキミックスで作りたかったのですが…無かったので薄力粉で作ることに。生地はホットケーキより緩め、1回目巻くのがちょっと難しいなと思いましたが、あとは厚焼き卵の要領でクルクルっと巻いていくことができるので慣れれば簡単!

 

あれ?もしかして、私バウムクーヘン作れるようになったかも?(。-∀-)

 

こちらも娘氏のお口に合ったようでおやつに出したらずーっとかじってました(笑)さすがに食べすぎたのか、夕飯はあんまり食べらないのは考えものですけどね…(;´Д`)

 

あと、夫さんが帰ってきてからは豆まきもしましたよ!もちろん鬼役は夫さん(。-∀-)(笑)

鬼のお面買った時に喜んで抱えていたので「もしかして鬼怖くないのかな…?」と思っていたのですが、鬼の面つけた夫さんが近づいてきたらめっちゃ泣いていました(≧▽≦)

 

笑っちゃいけないけど、笑っちゃう(^∀^;)

 

 

去年はまだミルクだけで、寝返りも打てなかったのに…1年の成長って半端ないなぁ( °_° )