馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

おやつに牛乳スイーツ

こんにちは。

 

今日は牛乳とゼラチンとフルーツ缶詰でおやつを作りました!

 

寒天ではなくゼラチンで作ったので…牛乳ゼリー?が出来ました(* ^ω^ *)

f:id:supachiken:20230609200038j:image

出来上がりはもちもちのぷるんぷるん!

寒天で作るより柔らかくできた気がします。

 

ちなみに!甘味はフルーツの缶詰のシロップを使っております(●︎´▽︎`●︎)シロップを捨ててしまうのが勿体なかったのもありますが、追加で入れたらきっと甘いだろうなと思って砂糖追加で入れるのは出来ませんでした(' ' ;)

 

さて、量はだいたい材料全部合わせて600グラムくらい作ったのですが…甘さ控えめの冷たいスイーツに私も娘も止まらなくなってしまい、結局全部食べてしまいました(´>∀<`)ゝ

 

いやー!美味しかった美味しかった!!

 

ちょっと食べすぎてしまった感は否めませんが…ゼリーなのでカロリーはきっと低いはず!( ̄▽ ̄;)

 

最近また食べすぎていて体重が減らなくなってきたので、食べるものには気をつけないといけないなと感じるように…(´・ω・`)

また減量の記録つけ始めたほうが痩せるかしら…。