馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ギリシャヨーグルトでチーズケーキ

こんにちは!

 

今回はコストコで買ったギリシャヨーグルトを使ってチーズケーキを作ってみました!

 

ギリシャヨーグルトって賞味期限思ったより短いんですよね…私が買ったのも1週間しか賞味期限がありませんでした。毎日ヨーグルト食べるとはいえ、1キロを1週間はちょっと厳しいところ…。

 

ということでチーズケーキを作ることに!


f:id:supachiken:20230212190446j:image

内側がすごい凹んで面白い形になりました(≧▽≦)

 

普通のベイクドチーズケーキよりもっちもち!

水分が極端に少ないからなのかな…?食べ応えのあるチーズケーキとなりました(≧▽≦)

 

これはこれでヘルシーだからいいのかな??