馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

餃子の皮でピザ

こんにちは。

 

この間餃子を作ったのですが、餡が残ってしまい...仕方が無いので皮を買ってきたら今度は皮が余ってしまい...餃子ってピッタリ作るの難しすぎる~(´;ω;`)

 

せっかく餃子の皮余ってるならアレンジで食べちゃうか!と、言うことで美味しそうな(なおかつ簡単な)レシピがないか調べてみました!

 

スープに入れたり、包んで揚げたり...色々ありましたが気になったのは「餃子ピザ」!

 

これならトースターでできるし、何より娘氏も食べれそうかな??と思って選びました(*^^*)

 

ということで早速...



f:id:supachiken:20230331094500j:image


完成!(笑)

ケチャップとソーセージとチーズで簡単ピザ!

 

トースターで焼いた皮はパリッパリ!クリスピーピザを食べているような食感に!初めて作ったにしてはなかなか良き!


f:id:supachiken:20230331083211j:image

アレンジで甘いピザは...ハニーチーズや焼きリンゴピザにしてみたりも...(*^^*)

 

餃子の皮がちょうどいいハンディサイズのピザになるので、食べやすいし、作りやすかったです!

 

娘もパリパリ音させながら食べてくれました!(・∀・)

 

ちょっとした食事会やお茶会の時のおやつにちょうど良さそうです(*´˘`*)

でも、これのためにわざわざ餃子の皮だけ買うことは...ないかなぁ...(笑)

 

また餃子作って余った時にでもやろうかな~というくらいの気持ちです(^∀^;)