馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

娘氏初めての新幹線旅

こんにちは!

 

今日は娘氏初めての新幹線での旅です(^^)

新幹線ってずーっと座ってないといけないし、時間も長いし、泣いたり叫んだりで周りの人に迷惑にならないかな…なんて不安があったので全く使っていませんでした…。でも、今回に至っては目的地の観点からどうしても飛行機や車では都合がつかなくて…やむなく新幹線に乗ることに( ´・ω・`)

 

さて、そんな不安だらけの電車旅。

結果は…結構大人しくしてくれていて、なんならお昼寝してくれました↖(^ω^)↗

大騒ぎにならなくて良かった良かった!

起きてからはお昼ご飯やおやつでお茶を濁し…無事に目的地に到着することが出来ました!!

 

ちなみに今回は横浜から新幹線に乗ったということで…おやつはやっぱり崎陽軒!!(笑)
f:id:supachiken:20230420100503j:image

シュウマイと美味しそうで可愛かったのでシュウマイ饅頭!どちらも常温でいただけるということです"(ノ*>∀<)ノ


f:id:supachiken:20230420205112j:image

ひょうちゃんがなんとも可愛らしい…(*ˊᗜˋ*)

肉まんの生地の中にはなんとシュウマイが丸々一個!手で持って食べられるサイズだったので、食べやすかったのか娘氏も夢中で食べていました(≧∀≦)

 

あとはもちろんアイス!

f:id:supachiken:20230420205320j:image

新幹線と言えばこれですよねー( ̄▽  ̄)

今日はなんだか暑い日だったので…私も旦那も娘もアイスを美味しく食べれました(^^)

 

まだおやつやジュースがあれば大人しくしててくれるくらいだったのでよかったです(⌒-⌒;)