馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

節約したい

こんにちは。

 

先日夫氏の休暇の為にあちこち旅行をしました。

なので…今月の出費が半端ないんじゃー!!!(´;ω;`)

 

そんな感じでお金を使い過ぎてしまったと感じているので…

できれば給料日までなんとか節約して過ごしたい…っ!

 

ということで自分が出来そうな節約方法をやってみましたよー!(^^)

 

まずは、外食をしない!

外食一回するだけでなかなかの出費…やっぱり節約するってなると大きい出費を抑えたいですからね!( ̄▽ ̄;)

外食したい気持ちは次の給料日まで頑張って我慢…(゜゜)外食に行けないのはちょっとストレスに感じる事もありますが、次の外食を楽しみになんとかモチベーションを保っています( ´∀`;)

 

つぎに、食材をまとめ買い!

よく使うものは箱買いしたりもしました(*^^*)

業務スーパーや安売りしているスーパーで約1週間の食材を買うようにしてみたところ、何となくですが出費が減ったような気がします(・∀・)b

それに加えて、まとめ買い以外の買い物は本当に必要なものがない限りなるべく行かないように!これするとなんか節約してるって感じしてきます(笑)( ´艸`)

 

ただ、まとめ買いをするととんでもなく荷物が重くなるので…夫氏がいる時じゃないとできないんですけどね(´・ω・`)

 

あと、家計簿をこまめに書く!

いつもはまとめて家計簿アプリで記入していたところをノートに書くようにしてみました。私が使っているアプリだと一か月単位で合計が出るのですが、ちょっと見づらいし、ただ記入して終わりみたいになってました。それよりも1週間で区切っていくら使ったと自分で計算して書く方が実感できて、「あといくら使えるな」とか「今週は使い過ぎたな」とか考えるようになりました(≧▽≦)

自分で計算してノートに書くのは手間ですが、私はこっちのほうが好きかもしれません。

 

私の性格上すべてを長続きさせるのは多分無理でしょうが、出来ることをやって今月はこれでなんとか乗り切っていこうと思います(く`・ω・´)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村