馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ベビーカーにカビ生えた

こんにちは。

 

最近雨の日が多いですね…。

この時期は湿度が高く、カビが生えやすい季節です。

 

そんな私にもカビの魔の手が…先日、たまにはベビーカーでお出かけしようかなーと思いベビーカーを広げてみたら…か、カビだらけ!?(´;ω;`)ひえーー!こわーーー!

 

さすがにカビ生えているベビーカーは娘氏には使えない…でも、だからといって処分したりするのももったいないので、掃除をすることにしました!(`・ω・´)

 

出来れば丸洗いしたかったのですが、私が使っているベビーカーは座面が簡単に外れそうになくて…そういったベビーカーのカビ取りはどういう風にするのがいいのか調べてみたところ…アルコールが安くて有効ということ!

 

と、分かれば早速アルコール除菌スプレーをとにかくかけまくった後、気になる所は擦って落としました!( ̄▽ ̄)そして、天気がいい日に天日干しでカビを殲滅!

 

ここまでやったおかげか、とりあえず見た目は大丈夫そうだけれど…やっぱり心配(;-ω-)見つけたらすぐに掃除できるようにアルコールウエットティッシュは常備するようにしています。

 

今後は雨風が当たらないところに片付けたり、定期的にアルコールで消毒したり、カビ対策をちゃんとしたほうがいいのかもしれません(´・ω・`)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村