馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今年も慌てて七夕準備

こんにちは。

 

今日って七夕でしたね!

すっかり忘れていました…(;´Д`)

 

とはいえ、家には何にもないぞ…(~_~;)何か準備しなきゃ!!とりあえずスーパーで色々仕入れてきました(^_^;)

 

まずはこれ!
f:id:supachiken:20220707153524j:image

星型で色が可愛い!お麩なのでいろいろな料理やお菓子の飾り付けに使えそうです。

あとハート型もありましたよ!(*^_^*)


f:id:supachiken:20220707153528j:image

カラフルでかわい〜(^^)


f:id:supachiken:20220707153543j:image

娘氏の離乳食にのせてみました!色がすごい(笑)食べてくれるかなー?と思いましたが、娘氏は特に気にせず食べてくれました(^O^)

 

私も便乗してお昼ごはんのサラダうどんにふりかけてみました(*^^*)b
f:id:supachiken:20220707153551j:image

 

あとはデザート作り!
牛乳寒天を作ります!!
f:id:supachiken:20220707153516j:image

今回使った「かんてんぱぱの牛乳寒天」はお湯と牛乳を加えて混ぜるだけなので手軽で簡単でした!

f:id:supachiken:20220707212301j:image

そこにアラザンと、黄色いレモンゼリーをのせて…完成です!(≧∇≦)本当は青いゼリーを作ろうかとも思いましたが…青色の着色料がなかったので…白と黄色にしました(^_^;)

 

あとは人参を星型にくり抜いて…夕食の春雨炒めの飾りに使いました!(●^o^●)

 

f:id:supachiken:20220707212553j:image

 

とにかく星!星!星!と、一日バタバタでしたが、とりあえずは形になったかな?(^_^;)今日はなんかずーっと走り回っていたので疲れました(・・;)甘いもの食べて明日に備えてしっかり休みますm(__)m

 

【おまけ】

 

余っていたフェルトを使って勢いで星型クッション作りました。まだ娘氏に気に入ってもらえていないのか、扱いは雑です(笑)