馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

そば初体験

こんにちは。

 

今日娘氏は初めてのそばを食べてみました!

 

そば自体はもっと早めに食べても大丈夫らしいのですが、そばアレルギーは結構激しく出るらしくて怖くてなかなか食べさせられなかったんですよね(´;ω;`)

 

ただ、お母さんはお蕎麦が食べたいんだ…!

今度お蕎麦屋さんにランチしに行こうと思ったのですが、もしもの事があったら怖いなぁと思って…チェックしておいた方が安心ですよね!

 

そばアレルギーのチェックにはそばを食べさせてみたり「そば湯」を飲ませてみたりするようですが…私はそば粉を買ってみました!

f:id:supachiken:20221018184823j:image

そば粉なら余っても他にガレットやお菓子にも使えるかなと思って( *´꒳`* )

 

そば粉に水を混ぜて「そばがき」にして食べさせてみることに( ´-` )もちもちしてそばの香りがして大人は美味しく食べましたが…果たして…?

 

娘氏は一口食べて口から出してしまいました(笑)普段慣れない香りと味であんまり美味しくなかったかな?(;^-^)

 

食べ終わってから2時間以上ドキドキしながら様子を見ていましたが、なんともなさそう!( °_° )良かったです(^_^;)

 

これで食べなくてもお蕎麦屋さんに連れて行っても大丈夫なんじゃないでしょうか?(。-∀-)今の時点でアレルギーが無いことは分かったので良かったかなと思います(●︎´▽︎`●︎)