馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

夫氏の憂鬱

こんにちは。

 

最近夫氏には悩みがあるみたいで…それは「夫がいる時には娘がお昼寝しない」!!!

 

私といる時はお昼寝と寝かしつけはあんまり気にせずともしてくれるんですよね(^_^;)というか私が寝てしまうから諦めて寝ているのかもしれませんが…( ´-` )

 

日中夫氏が居ると嬉しいのか、一日中べったりの娘氏。そして夫氏も嬉しいのか沢山構ってあげて遊んであげて…そんな感じで遊んでるんだから昼寝とかコテンとしてしまいそうなのに、全然寝ないんですよね(´-ω-`)ギリギリまで頑張って頑張って…夜の6時とかに寝ちゃったりとかも(ー_ー;)

 

でも、あんまりお昼寝が遅いとその後のお風呂とか夕ご飯が押してしまったり出来なかったりするので私はあんまりして欲しくなかったり(>_<。)

 

夫氏も夫氏でそれを感じているのか何とかお昼寝させようと頑張っているのですが…まぁ寝ない( ̄▽ ̄;)「お父さん寝ないでー!おきてー!」と連呼され、横になっても上にのられ叩かれて…マジで辛そう(´・ω・`)

 

でもそんな事をしている娘氏もものすごく眠そうなんですよ。眠いなら寝ればいいのに…。

 

私の時はしないのに夫氏は特別なのかしらと、そんな事を言ったら「嬉しいけど辛い」とこぼしていました(>ω<;)

 

そんな娘氏ですが夫氏が居る時でも高確率で寝てくれるシチュエーションが一つだけ。それがドライブ中の車内!もうこれしかない!

 

今日はお昼寝させようと行くあてもなくドライブしてきて、途中で眠くなってくれたみたいでなんとか1時間位は寝てくれた感じです( ̄ω ̄;)

 

夫氏も疲れていたりするのに沢山頑張ってくれてるなぁ、ありがたやと思うのでした(>人<;)