馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

テンペ食べてみた

こんにちは!

 

業務スーパーで買い物をしているときに気になる商品を見つけてしまいました( ̄ー ̄)

 

『テンペ』!
f:id:supachiken:20220601224424j:image

ブロック状のになっているので、食べる分だけスライスしていきます。とりあえずわからないなりに焼いて食べてみました(゜゜)

 

食べてみた感想は…うん!美味しい!(^O^)

ほんのり酸味を感じましたが、臭みもなく食感も癖がないので食べやすかったです。例えるなら豆がゴロゴロ入っているあっさりした肉団子のような感じでした。

 

テンペ自体に味がほとんどないので、いろいろな味付けをしてみました(*^_^*)

 

てりやき風にしてパンに挟んでみたり、

f:id:supachiken:20220602225616j:image

竜田揚げにしてみたり(*^^*)
f:id:supachiken:20220601224402j:image

どれも美味しく食べれましたが、特に唐揚げめっちゃ美味でした!私の一押し!(●^o^●)

 

思っていたより使いやすかったテンペですが、業務スーパーサイズということで使い切るのは少し大変でした(^_^;)でも、面白い食材で美味しいものができたので買ってよかったなと思います(≧∇≦)b

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村