馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2ヶ月に1回でカビを防ぐ!

こんにちは。

 

お風呂場って気がつくとすぐにカビまみれになりますよね(´;ω;`)それをいちいち、天井、壁、床、浴槽…掃除するのはとにかく大変!!

 

面倒くさがりな私はカビに気がついても、掃除を忘れてしまったり後回しにしたりして育ててしまうことも…(゜゜;)

 

面倒な風呂掃除しないために、どーしてもカビを防ぎたい!!

 

ということで我が家はこの2つを使い始めました!これで2回目です( ^ω^ )


f:id:supachiken:20230221211936j:image

防カビ燻煙&置型の防カビ剤!

燻煙からの置型防カビ剤で徹底的にカビが育たないようにしてやります( ̄▽ ̄)

 

使って見た感じ、冬季のおかげか、はたまた効果がよく出てくれたのか、気になるカビ汚れはつきませんでした!

掃除する前、薬剤効果の期限が切れた時はちょっとカビっぽい匂いがしたかな?というくらい( ´~`)

 

2つ使いということでお値段しますが…日々のカビ掃除の手間が無くなると思えば、無駄な出費ではないと思います!

 

梅雨時期にはまだ試したことは無いのですが、そこでカビがほとんど生えなければ効果があるということですよね!不安だけど試してみたい気持ちが…(笑)

今のうちからしっかり対処しておき、カビの時期をノンストレスで乗り切りたいと思います!