馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

1日2000キロカロリー

こんにちは。

 

妊娠後期。というか臨月になると食事のカロリーを普段よりプラス400~500kcalにする必要があるらしいんですけども⋯1日2000kcalって食べるのものすごく大変に感じています( ̄▽ ̄;)

 

30代になってから揚げ物とかお肉とかガッツリメニューを食べるとすぐ胃もたれするようになってからちょっと避けているんですよね⋯( ´~`)そうなるとご飯とおやつを頑張って食べて平均で1700kcalくらい。

 

無理に食べなくてもいいだろうなーと思う反面、栄養ほんとに足りているのか心配に感じたり⋯(´・ω・`)

 

ただ、今日は朝からガッツリ!頑張って食べたおかげ(?)で2000kcal到達!ものすごくお腹が苦しすぎる⋯(´;ω;`)

 

たまにならいいけれど、毎日はキツイ⋯。

気がついたら食べる量も減って、食べるものもこってりからさっぱりしたものへ⋯これも歳のせいなのかなァ⋯(´-ω-`)