馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今年は北北西!

こんにちは!

 

今日は節分ですね(*^^*)

節分といえば「豆まき」&「恵方巻」が恒例ですよね!

 

恵方巻


f:id:supachiken:20220203231122j:image

後ろに控えているのは豆です( ̄ー ̄)豆は娘が誤飲するのが怖すぎて昨日急遽フェルトで作りました(#^^#)刺繍で顔つけたから結構かわいいんじゃないでしょうか!?(●^o^●)

 

でも恵方巻ってカロリー高いんですよね…(^_^;)

というか、12月くらいから「クリスマス」、「正月」、「節分」と今の所月イチで高カロリーを摂取するイベントありますよね(;´∀`)その都度食べすぎているような…(ノД`)

 

だから冬は太るのかな…(゜゜)

 

ちなみにお昼も恵方巻食べました(・・;)


f:id:supachiken:20220203231145j:image

更におやつも食べたから摂取カロリーやばい!!


f:id:supachiken:20220203231158j:image

節分だから巻かれてるスイーツ食べとこう!なんて思ったのが運の尽き…でもめっちゃ美味しかったよ〜(笑)(ToT)

 

明日からまた摂生します〜(^o^;)